ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

パソコンでタッチタイピングの練習と睡眠不足

昨日夜から「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」観て途中でやめてダラダラ布団の中でカイロ握りしめてた。

ちなみにカイロで心臓を温めてはいけないそう。心臓に負担がかかるとか。

ふと気が付いてはパソコンをつけてちょこちょこ検索したり音楽聞いたりしてた。ふと思った。タッチタイピングの練習しようと。私はほとんどタッチタイピングは出来てない。この機会に練習しよう。

ちょっとやって見たけど難しかった。手が吊りそう。単にローマ字入力するだけなら目で見て早くダダダッと打てるんだけど指までちゃんとたどらなければならないとなるとこんがらがる。まだまだですな。頑張ってみよう。大体1ヶ月くらいで何とかなるようなことが書いてあった。毎日やってとのことだろうけど毎日やれるかなぁ。

パソコンはやっぱり充電はすぐなくなるみたい。適度に持つって感じ。線を繋ぎっぱなしでもいいけどさ。

 

タッチタイピングの練習が終わってからApple Musicで中島みゆきのベストを聴く。これはお金出して買ったやつ。プレイリスト作って4曲程繰り返し聴き続けた。久々に中島みゆきをじっくり聴いた。やっぱりサブスクのシングルだけじゃ物足りない。

プレイリストは「宙船」「ファイト!」「ひまわり“SUNWARD”」「泣いてもいいんだよ」。「ひまわり“SUNWARD”」と「宙船」はサブスクにはないんだよね。だから買ってよかった。

 

昨日から寝てない。午前中にドラッグストアに行ってきた。10時半なのにはパンが少なかった。思い通りのパンではなかったけど見繕ってパンを買った。炭酸水とルイボスティーも買った。

 

多分今夜は寝れると思う。しかしラジオのノルマが残っている。ピーター・バラカンさんと伊藤政則さんの番組、余裕があったら山下達郎さんのも聴きたい。聴いてるうちに寝てしまうという事はよくあるんだけどちょっと気合い入れないと。

起きてられる時間にちゃんと聴いてからその後寝よう。寝てないとそれでも寝れないときもあって目がギンギンになるからなぁ。そういうときって実は苦しいんだ。頭がパンクしそうで。

 

タイトルはAIさん風に自分で作りました。何かウザくなってる。

 

ではまた🙂