ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

ラジオ以前は何してた。

深夜「基礎英語2」を5日分全部聴いた。

その後は「中高生の基礎英語 in English」を5日分聴いたけど全部英語で話してるので難しかった。1つ1つの単語は聞こえるんだけど1つの文章になるとさっぱり分からないと言うか、もうダメダメで。

1番難しいのは英語で延々喋ってる「中高生の基礎英語 in English」かもしれない。

「中高生の基礎英語 in English」も終えて「ラジオ英会話」に突入。「エンジョイ・シンプル・イングリッシュ」「英会話タイムトライアル」にも突入。

後は「ラジオビジネス英語」だけ。あっ「小学生の基礎英語」聴いてない! 小学生と言っても真面目な講座なので時たま単語が分からないし聞き取れないこともしばしば。舐めてはいられない。

「ラジオビジネス英語」は多分聞き取れないと思う。「英会話タイムトライアル」の時点でもう怪しかった。でも「タイムトライアル」は割と聴こえる。なぜか分からない。講師の声によるのかな。聴きやすい声というのもあるのかもしれない。

ここまでやったんだからあと2講座今日のうちに聴けたらいいんだけど。

ラジオ英会話を聴いたあと少しだけタッチタイピングの練習をした。絶不調、またG判定だった。

 

今日は午前中に買い物、ドラッグストアまで。相も変わらずパンとルイボスティーなどを買った。ルイボスティーは優しい麦茶と同じ会社のものでこれも優しい味なんだけど単に薄めてあるだけなのか味が薄い。

濃い普通のルイボスティーは飲むと「クワァー(オェー)」となるから薄いのでいいのかもしれない。(オェー)となっても飲みたいのは不思議。

 

そう言えばradikoでラジオを聴くようになって多分2年くらいだけど、ラジオ聴いてないラジオ以前で何してたのかな。分からない。インターネット?読書?昼寝? 何してた。もう昔のことは謎だ。

今はラジオで時間が潰れて忙しい。でも充実してる。ラジオのおかげで色々音楽が聴けて知らない音楽にも出会えるし。

radikoには400円くらい課金してる。お金払うのは400円くらいは大丈夫なんだけどタイムフリーで聴くには課金しかなくて生で聴くのは難しい。タイムフリーに慣れてしまったらもうそれ以前には戻れない。まぁしょうがない。だからたくさん聴いて元を取ろうとしているのかもしれない。

 

ではまた🤭