ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

よくやった!

深夜「ラジオビジネス英語」と「小学生の基礎英語」を全部聴けた。気合いで行った。

「ビジネス英語」はスピードが早くてあんまり聴き取れなかった。それでも全部聴いた達成感は凄い。

ラジオのノルマを早めにこなせば語学講座も出来るんだな。今週も頑張ってラジオのノルマを早めに始めよう。

 

今日の買い物は自販機まで。18時にやっと起きたので遅くなった。サイダーと麦茶を買った。ドラッグストアやコンビニへ行けばお金を使い過ぎてしまうし自販機だけでも節約出来てよかった。

ちなみに昨日までの1ヶ月の支出はちょっとだけだけどマイナスになった。嬉しい。

 

明日は保健所に行って新しい障害者手帳をもらってから地区センターに住民票をもらいに行く予定。どちらも遠いので父に車で送ってもらうことになっている。すみません。電話でお願いしたので明日は9時には出かける。

起きれるかな。と言うか今日18時まで寝ていたので明日ちゃんと起きれるか。眠い目をこすりながら寝不足で行くのはしんどいので早く寝て万全の体調で行きたいんだけど。昼夜逆転を直したいんだけどどんどんズレて行っている。

 

タッチタイピングの練習はサボっている。毎日続けた方がいいのだけどヤル気がない。

英語の勉強が少し順調なので他のこともやれる気がする。

図書館に行きたいんだけど借りたら返さなきゃいけないのでって当たり前の話だけどまた返すのに図書館に行かなきゃならないのが面倒くさい。この前も返却日大分過ぎてから返したからね。

水中毒の本はあんまり読まずに返したからまた借り直したいなぁ。他にも借りた本があったけど読まずに返したのが多い。ダメじゃないか。

 

ではまた🙂