ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

生きることは大変。

昨日夜、知らない電話番号から電話があって、出たらこないだ来てくれた水道業者さんの関連会社からウォーター何とかの宣伝電話だった。

「お伺いした者は1点から10点、何点でしたか?」って聞かれて「10点です」とそこは素直に答えた。

けどウォーター何とかとか要らないし、部屋に置き場所ないってそんなもん。電話かける方も大変だろうけど、そこは即座に断った。

私はそう言うの断るのに躊躇はない。「いらないです。すいません」で押しとおす。それで大体諦めてくれる。

それにしても電話番号知られてるんだね。水道業者さんから関連会社に伝わってるんだな。何か気分悪いなぁ。

 

昨日から夜中にかけてラジオのノルマをこなした。夜中中聴いていて朝を迎えた。いつもは1曲くらい気に入った曲があって調べてプレイリストに入れるんだけど今回は気に入った曲がなかった。ネットやりながら聴いたりとか集中出来ないというのもあったけど。

 

この頃、日が昇るのが遅くなっている。日が沈むのも早い。秋から冬に向かうんだな。もう9月かぁ。冬が来るとまた冬を越すのに大変だし、夏も大変、冬も大変、いつも大変だよね。春も大変、秋も大変。生きることは大変。

 

今日は起きたら18時15分。外は暗くなっていた。暗い中ドラッグストアに行くのはめんどくさくて自販機まで行って炭酸水を買う。

今日は夜、ご飯を炊く。この前、生協さんで買ったアップルパイのパンもあるのでそれも食べる。

食べることが疎かになってる。今日の食事で明日が作られるのだろうし、少し気をつけないと。

水道を直したからこの勢いで換気扇も直したいな。そしたら台所でコンロが使えたりするから調理も出来るかもしれない。片付ければ片付いたでやれることはある。

 

今日は出かけた時も涼しかったし、昼間も涼しかった。もうそんな時期だな。

これからまたラジオのノルマがある。ノルマというと何か嫌々聴いているみたいだけど、ちゃんと楽しんでる。

 

ではまた🙂