ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

夜中に楽しそうな声が。

午前2時半、多分だけど2軒先の部屋から楽しそうな話し声、しかも歌まで歌っているのが聞こえていた。夜中だよー。たまに夜中に2軒先の部屋が騒がしい。何をやっているんだろう。他人事ながら気になる。

幻聴か? まさか。隣の部屋の人のいびきも聞こえるし壁が薄いのだ。苦情来ないのかなぁ。私は苦情は出さないけどまぁお互い様よね。

 

ドラッグストアは9時開店なんだけど9時過ぎに行くとまだ店員さんが商品を並べてたりして私が欲しいもののとこを並べてたりするのでそこをかき分けて品物を取りに行くのも嫌なのでいつも10時半過ぎに行っている。スーパーは10時開店。スーパーは商品は並べ終わっていて安心。

今日は9時過ぎにコンビニまで行って野菜ジュースとおにぎりなどを買った。コンビニはいつも商品が並んでいるけど時たま店員さんが並べていて商品を取れない時がある。にじり寄るようにして近くまで行って商品を取る。

にじり寄るのはドラッグストアでは出来ない。何か恥ずかしいんだよね。コンビニとどう違うのか分からないけど。

 

ラジオのノルマは順調に行っている。午前中にもう「ジャズ・トゥナイト」を聴いている。あとは伊藤政則さんの番組4時間+1時間。これが耐久レース的で長い。大晦日もラジオのノルマで過ごすことになりそう。

Duolingoは今2位。上位が荒れている。1位になったのにまた落ちた。5位くらいまで点数にそれほど差がないのでうっかりしていられない。気を抜けない。私が最後で抜いてやるぞと思ってるようにみんな抜いてやるぞと思ってそうだし油断ならない。

晦日も新年も何もない。ブログは普通に書くつもり。ブログしかない私の人生(゚o゚;; いいじゃないか。世界との繋がりはブログだけ。

 

ではまた🙂