ひきこもりポンコツメンヘラ

元ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

あまり暑くない?

私の体温が低いのか何なのかあまり暑く感じない。外に出ると少し汗ばんできたけど猛烈に暑いとは感じない。暑いはずなのでは? 私の住んでいる地方は涼しいのか? 部屋が日当たりがよくなくて寒いのか?(・・?)

 

今日は午前中にドラッグストアに行ってきた。必死で出費を抑えた。パンなどは買ったけど加減した。

今日出来たら精神科病院に行きたかったのだけど気が乗らずやめにした。来週、月火水のうちに行ければいいな。もう薬がないので月火水に行かなければ間に合わない。来週雨なんだけどなー。1人で行けるかな。送ってもらった方がいいのかな。甘えんじゃねぇよ! 1人で行動出来るようにならないとな。

 

最近髪が伸びたのでゴムで縛ってるんだけどゴムを外すとき地味に毛が抜ける。ショック。ただでさえ薄毛なのに抜けていく。大切に髪の毛は扱っているつもりだけど意に反して。思うようにいかないなぁ。

 

生協さんで買ったパンの消費期限が今日なので早く食べよう。ぶどうぱんでぶどうの密度が凄く高くて美味しい。ぎっしりぶどうが入ってる。

今日ドラッグストアで買ったパンは、たまごとハムのパンなんだけど明日用かな。消費期限的に大丈夫なのでいい。

毎日買い物に行くことにして少し落ち着いた。買い物休みの日は何かイライラして落ち着かなくなっていたので無理はいけないという事で。最初は深呼吸してれば落ち着くとか言っていたけど、だんだんイライラしてきてるので。

来週は雨なので出かけられるか。暑いのも心配だし。

 

ラジオのノルマ、ピーター・バラカンさんの番組聴き逃した。失敗した。

考えてみれば「ノルマ」と呼ぶことは失礼じゃないかと思うようになった。好きで聴いてるのに「ノルマ」ってさ。何かよくない言葉だなぁと思ったのでこれからはやめる。

 

ではまた。