ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

パンを食べて気持ち悪くなった。

消費期限が昨日という、ぶどうパンがあった。生協さんで買ったやつ。昨日の日付のうちに食べなきゃと思い半ば強制的にお腹にパンを放り込んでいたら食べ終わったら気持ち悪くなってしまった。

極端はいけない。ちょっとくらい日付過ぎたって関係ないのに焦って食べて後悔している。神経質も害のあるところまできたらダメだ。

 

夜中はラジオを聴いていたのだけど半分寝てた。放送の内容を思い出せない。うつらうつらとしてきて意識が飛んだ。でも完全には眠れてないので寝不足だ。朝になってからも寝てないので今夜はぐっすり寝れるかな。

11時頃にドラッグストアまで出かけた。パンと炭酸水などを買う。昨日買ったパンがまだ残っているのでそれから食べなきゃ。

 

英語講座、全然手をつけてない。今週はやれるかなぁ。「中高生の基礎英語 in English」までやれればいいけど。

 

髪が伸びてきたのでゴムで縛っている。外すとき毛が抜ける。でも伸ばしていく。腰まで伸ばしてみたい。気が遠くなる目標だな。

日焼け止めクリームは今日使った。昨日は日差しが強くて、病院に行くときは塗って行ったけど家の中では塗ってない。面倒くさいだけ。あと単に忘れるというのもある。

値段も安いしニベアが好きだからニベアの日焼け止めクリームを買うんだけど他のはどのくらい効くもんだろうか。値段が高いからと言っていいとは限らないけど他のも使ってみたいような。

こまめに塗り直せとか色々あるんだけどそんなに守ってもいられないし。でも肌が荒れるのは嫌だ。

 

ではまた!