ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

スキンケアを頑張る。

私は化粧はしないのだけど、お肌のことが気になってきたのでスキンケアに力を入れようと思う。

具体的には家の中でも日焼け止めを塗るとかなんだけど、調べてみたら紫外線は部屋の中でも入ってくるらしく家の中でも日焼け止めを塗るとよいらしい。

それと、今までニベアが化粧水・乳液代わりだったけど、ちゃんとした化粧水・乳液を使うことにした。ニベアもいいんだけど、日焼け止めは化粧水・乳液のあとに塗るのがよいらしく、ニベアってベタってしてるからニベアのあとに日焼け止め塗るのは、あんまりよくないんじゃないかと思った。

まぁスキンケアといってもこのくらいしか出来ない。だけど今から気を付けておくといいかもしれないと思う。実はシミや皺も今の時点で全くないとは言わない。年相応に肌も衰えてきている。現状維持がしたい。この辺で肌の衰えを止めたい。止められないまでも老化はゆっくりさせたい。

今日ドラッグストアで化粧水と乳液を買ってきた。高いものは買えないけれどこれでいい。諦めなければいけないことはある。高い化粧水・乳液などを使えればもっと効果があるような気もするけれど、自分にはどうしようもない。身の丈に合ったものを使うしかないだろう。

なお日焼け止めは夜でも冬でも塗ったほうがよいらしい。1年中、気が抜けないのな。

引き続き、化粧はしない予定。もうこれは習慣だから。

実は私は化粧をすると「おかめ化」するのだ。化粧が下手なだけかもしれないけれど、かなり変な顔になる。超絶自信があるわけではないけれど素顔に自己肯定感はあるのでそれでいいと思っている。

頑張るぞー。

 

それはそうと「ムーミン」の映画観ようっと。

 

ではまた😃