ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

今日はひきこもり & シャワー入浴。

生協さんが来た日だったのでますの寿しを食べて牛乳を飲んだいつもの昼。

飲み物も抹茶ラテ、ほうじ茶ラテを買っていたのでそれも飲んで満足したので今日は買い物には行かなかった。足腰を鍛えるためちょっとは歩きたいのだけどたまにはこんな日もある。歩いていないと不安だけど。歩いてても不安は尽きないけどもね。

「LINE POP 2」は程々にし始めた。たまにやるくらいがちょうどいい。何レベルまであるか確かめたら6800レベルまであった。気の遠くなる数字にびっくりした。そこまで行けるのかなぁ。行くべきなのかなぁ。6800レベルまで行った人っているんだろうか。謎は深まる。ゲームなんかにハマっちゃって熱中しすぎだしな。

 

今月の電気代、凄く安かった。冷蔵庫使ってない影響だね。

 

化粧水と乳液って1日2回塗ればいいってネットに書いてあった。何でもネットが情報源の私。

変な話なんだけど私、顔を洗う量が多くてちょっとしたことでつい顔を洗っちゃうんだよね。だからその度に化粧水と乳液塗ってた。1日2回でいいとなると乾いたりしないんだろうか心配なのだけど、放っておけばよいのかな。今1日2回にしてみてるけどやはり顔が乾くのだけど疑問が湧く。

塗りすぎはかえって肌を痛めるそうなのでつい塗りすぎていて肌を痛めていたんだな。ちなみにスキンケアの知識も母には習わなかった。友達もいないためさっぱり分からなかった。

顔にニベアを塗るのはやめたけど手には塗ろうかなと思ってしばらく前から塗っている。使うつもりで買いすぎたニベアが3缶もある。捨てるわけにもいかないので使い切りたい。

何でも程々、程度と合うものがあるんだね。検索すれば何でも出てくる。納豆の賞味期限を調べたり色々しているけど。

 

シャワーに入れない。明日には入ろう。今日ではないのか。なぜ今日ではないのか。なぜ明日なのか。引き伸ばしていてもどうにもならないのだから入ってしまえ。

ブログに書いておけば入れるだろうという願望を込める。

 

ではまた🙂