ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

薬飲み過ぎ。

何かバクバクと焦ってしまい薬を時間を空けずに飲んでしまった。その分、体の中の薬が濃くなるような感じなんだけど薬を飲むのを我慢出来なくて薬の消化が早い。

今週の土曜日には精神科病院に行こうと思っている。今週は薬だけもらえばいいや。診察は面倒くさい。待ち時間がどうも長くて。どこの精神科も精神科じゃなくても病院というところは待ち時間が長くて5分診察ってとこが多いからね。

今の精神科病院は比較的時間を取ってくれるけど困ってることが解決しないから時間をかけてもダメなものはダメなんだ。

 

ドラッグストアまでパンと2ℓのお茶を買いに行ってきた。パンは30%引きのがあったから嬉しかった。またまたクーポンがあったので15%引きになった。

あまり関係ないんだけどドラッグストアの1人の店員さんが喪服みたいな黒い服を着ているんだけど、あれは何なんだろう? 多分アルバイトと社員は違う服を着ているのだろうけど黒い服を着てるのはその店員さんしかいなくて。

 

英語講座、早いけどもうこなしている。ただ内容が先週の繰り返し放送なので何だかなと言う感じ。復習だと思って聴いている。

 

今日は午前中雨だったけど夕方になって晴れてきた。ドラッグストアに行く道すがら何か分からないけど花のいい匂いがしてきて春なんだなぁとしみじみ。

まだそれでも寒いからまだカイロは使ってるけど、もうそろそろ終わりだな。

 

Amazonで日焼け止めクリームを買ったんだけど、ニベアの日焼け止めっていい商品なのかな。アネッサ(と言う名前だったと思う)の方がいいのかな。

日焼け止めもいいのになるとお高いから。私はニベアで満足している。なんか薬くさいのがいい感じで匂ってるのでニベアが好き。

日焼け止めも手に500円玉くらいの大きさに取れって言うけどちょっとつけすぎな気がする。1円玉くらいしか私はつけない。だってそれ以上つけたら顔ベタベタになるんだもん。

 

ではまた☺️