ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

ゴミ出し失敗。

月曜日はゴミ出しの日なのに今朝出しに行こうとしたらゴミ置き場の箱が出ていない。家に引き返してからゴミ出しカレンダーを見たら今日は休みだった。何だー! 何で休むんだ。いくらGWとは言え休むとは思わなかった。毎年GWって休んでたっけ? これで出せないゴミ袋が溜まって家が狭くなる。参りました。

 

気を取り直して。

夜中中英語講座を聴いていた。めでたく全部聴けた。「ラジオビジネス英語」は難しすぎる。ほぼ分からん。単語とかは聞こえてくるけど内容が分かってない。他の講座も分からないところもあるから他の講座が分かるようになってから「ラジオビジネス英語」やった方がいいかもしれない。

ビジネス英語勉強してどうなるんだという疑問はある。

「中高生の基礎英語 in English」は出演者の女の子の喋り方が可愛いのでだんだん好きになってきた。必死で拙い英語を喋ってるのが微笑ましい。

ずっと英語で話してるから分からないところもあるけど大体分かればいいという気持ちでやっている。

「小学生の基礎英語」に前アイクぬわらさんも出ていたと思うんだけど、いつの間にかいなくなっていた。何となくやめたのかなぁと思っていたけどあまり笑えない理由で何かやらかしたみたい。

その後釜がサンシャイン池崎さんのYouTubeで観たんだけどカイル•カードさんていう通訳の人(俳優でもある)になったみたい。YouTubeで面白いなぁと思っていたから私にとってはまぁちょっと嬉しくなったりした。タレント業もやってるからちょうどいいのかな。

 

午前中にドラッグストアへ。パンなどを買う。パンが30%引きだったので2つ買った。

たまっていたポイントを使ったので大分安く済んだ。

明日、雨で風も強いらしくて買い物に行けないかもしれない。風はいいけど雨はやめて欲しい。雨が降るなら風は吹かないで。天気に注文つけてもどうしょうもないけど。

 

この前、銀行で確かめたけど何であんまりお金が減ってないのか。多分サブスク1個やめたし携帯の機種代がなくなったし、電気代、ガス代があまりお金がかからなくなったし、障がい者の加算か何かで2ヶ月に1回、1万円振り込まれてるからじゃないかと思う。積もりに積もってるのかも。

先月はお金を使ったことは使ってて反省してるんだけど、減ってるというほどは残高が減ってなかった。

安心し過ぎても危ないから気をつけよう。

 

ではまた☺️