ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

サンシャイン池崎さんの「小学生の基礎英語」。

「小学生の基礎英語」はもう卒業しようかなと思ってはいるけどサンシャイン池崎さんが面白くて聴き続けている。テンション高いのが面白い。生きていて「イエィ!」とか「イエエエエエーーーイ!」とか言わないよ。言うのかな(汗)。池崎さんはテンション高い。

テレビは見れないのでテレビでの池崎さんのことはよく分からないのだけどネットで知る池崎さんは面白い。猫好きというのも好感。

 

昨日23時頃から少し寝たけど深夜1時頃から急にやる気になって英語講座を始めた。朝方までぶっ続けで聴いていた。ぶっ続けなんて出来ないと思っていたけど途中ちょっとは休んだけどほぼぶっ続けで聞いていた。

「基礎英語1」はほぼ分かる。「基礎英語2」は大体分かるけどところどころ危ない。「中高生の基礎英語」は大体分かるけど何となく分かるだけで怪しい。それ以上なるとテキストを見たいレベル。テキスト買いたいけどお金がもったいない。ケチってもしょうがないのだけどお金は有限だからな。買うにしても全部は買えないし、何を買って何を買わないかの見極めがいるな。

「ラジオビジネス英語」はとにかく話すのが早くて聴き取れない。単語も難しい。

午前中10時に英語講座が更新されるんだけど時間が過ぎても聴ける裏技?があって画面を出しておくと時間が過ぎても聴ける。説明するのが難しいな。とにかく裏技を使って「ラジオビジネス英語」を聴いた。

 

今日はゴミを出せた。袋が2個になりそうだったけど1つに一生懸命詰めて1つだけ出した。木曜日にまた一生懸命に詰めたい。

 

今日の買い物はスーパーまで。イカフライなどを買った。控えめにお金を使った。まだ5月にもなってないんだね。5月が待ち遠しい。

 

タッチタイピングの練習はやらなくなった。ダメダメだ。今日あたりやってみたい。そう言えばパソコンでCDが聴けるんだけど聴いてないな。あるのに使ってないなんてもったいない。

Amazonで探したんだけどコンポっぽいステレオが欲しいんだけど買うわけにはいかないので見てるだけにしている。いい音で聴きたい。スマホからの音楽もヘッドフォンで聴いたらいい音で聴けるかな。ヘッドフォンは高いよ。買うからにはいいのが欲しい。安いのを買うと大切にしないから結局使わなくなってしまう気がする。まぁ見てるだけ。

 

ではまた🙂