ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

基礎英語。

深夜にご飯を炊いて食べた(これ書くの何回目)。

今日の散歩はドラッグストアまで。さけるチーズとプリンなどを買う。今日はあまりお金は使わなかった。

帰りはいつもと違う道を通って帰ってきた。天気もよかったし、いい日だ。

 

今日は保護費の支給日。今日はお金はおろさない。

昨日ATMで残金を確かめてきたけど、先月はプラスマイナス0って感じだった。

家計簿アプリを入れてからお金の減りが見えていい。プラマイ0でも節約に役に立ってる。数字で見えないと絶対使い過ぎる性格。むしろプラマイ0だったのはアプリで計算していたから、お金を使うのを抑えられていたと思う。今までは、まぁプラスになるときもあったけど、大体こんなもんだろうという感じでやっていた。いくらまで使っていいと見えるようになると抑えられる気がする。

 

夜中にApple Musicでテクノを聴いていた。本当はテクノやダンスミュージックは踊るものだろうし、根暗には縁がないとも思える。前もそんなこと書いたような気がするけど。

根暗に合う音楽って何だろう。

テクノとハウスとEDMの厳密な違いがいまいち分からないけど、私は気がついたらたまにテクノを聴いてる。もっと細かいジャンル分けはあると思うので頭がこんがらかる。

昨日はAudible聴くの忘れた。何もかもいっぺんには出来ない。

でも基礎英語のテキスト、昨日ちょっとだけ読んだ。でも去年の4月のテキストなんだよね。今4月になったから去年の5月からのテキストはもう買えないかもしれない。Amazonなら買えるのかな。

本当に基礎なのでもっと進みたい。もっと上級がやりたい。大体分かればいいんじゃないか? 全部通してやらなきゃいけないということはないだろう。

と言うか基礎英語1は「川原湖子」というカッパと人間のハーフの中学生が主人公という設定が面白かったので、最後までどうなったのか見届けたかった。

やっぱりNHK語学講座を生で聴くのもアプリで聴くのも、あんまり続かない。すぐに忘れてしまうのでAudibleがいいのだと思う。CDも買えるけどそれなりに値段が高いので、なかなかねー。

 

ではまた🙂