ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

午後4時起床。

昼夜逆転がまた戻ってきた。朝4時頃には寝たと思う。起きたら午後4時。

まだ眠い。寝るのは幸せなのでまだ寝たい。 

今、ピーター・バラカンさんのラジオ番組を聴きながら書いている。今日はあと山下達郎さんと伊藤政則さんと加美幸伸さんの番組を聞いて終わり。時間はかかる。まぁ楽しみだからこなす。

 

今日はドラックストアへ。さけるチーズとおにぎりを買う。4時過ぎにドラッグストアへ行ったので、商品があまりないのではと思ったけも割とあった。日によるんだな。

 

明日ゴミの日。明日こそゴミを出さないと。もう目覚ましかけた。はやっ。早いに越したことはない。目覚ましを忘れると寝過ごしてしまうからなぁ。

 

聴きたいラジオ番組はまだまだあるのだけど際限なく聴くと他のことが出来ないので諦めるのも大切だよね。

英語学習は少し気分がノッてきてる。KindleとAudibleで何とかやっている。Duolingoとかアプリのサボりは治らないな。Falouってアプリでオランダ語やってるんだけど発音が難で全然進まない。ぜんっぜん、発音が出来ない。聴いても再現出来ない。英語の方がまだマシ。とにかく難しい。

でも少しずつでいいからやっていこう。継続は力なりと言うし。

 

とにかく捨てる。要らないものは捨てる。部屋を片付ける(決意はその都度書くことにした)。

 

てはまた🤗