ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

タイトル ネタ切れの件と伊藤政則さんの番組。

ブログ、ずっと日記を書いているとタイトルがネタ切れになってくる。同じようなタイトルがたくさんあると思う。

今日は精神科病院へ行ってきた。毎度のことながら父の車に乗せてもらって行った。それが初め約束していた時間に父が来れなかった。何でも「忘れてしまった」とかで一時間遅れて父は来た。いつもアパート前に着いたら電話してもらってるのだけど、電話がかかってきたからアパートの前に着いたんだと思ったらまだ家にいて、忘れてたから今から行くから待っててくれと。

昨日野球を見ていたら、のんびりしてしまって忘れてしまったそう。朝起きてくつろいでいて、んーなんかおかしいなぁと気づかなかったとかで。まぁそんなこともあるよね。

精神科病院は今日は薬だけもらった。意外に早く薬が出来て早く帰れた。

帰りにコンビニでサンドイッチと飲み物を買った。ルイボスティーは飲みすぎると気持ち悪くなる。ジュースは買わないと決めているのだけど、お茶というのも気持ち悪くなるので、私は体質的にお茶が合わないのかもしれない。

今行っている病院は土曜もやっているのでありがたい。予約なしで自由に行けるし、あぁこれは前も書いたかもしれないけど。書くこともネタ切れになってるなぁ。

もう大分暖かくなってきているのに、冬用のジャケットを着て行ったので暑かった。まだ体感で寒いと思ったんだよね。外に出たらお日様が照ってて暑かったわ。

でも部屋で布団にくるまってても足は寒い。手も冷たい。部屋の中にいるほうが寒いんだよね。

 

昨日、金曜深夜にやっている伊藤政則さんのラジオ番組の聞き逃し放送、3時間をradikoのタイムフリーで聴いた。

伊藤政則さんはミュージシャンの小ネタみたいなのもたくさん話してくれて面白い。舞台裏でどんな事が起こっているのかとか知ることが出来ると心が躍る。

最近、ミュージシャンの訃報をよく聞く。人は大昔から常に亡くなっている訳だけど、音楽界の偉人たちがどんどん亡くなっていく。

そんなことを考えて私もいい年になったなと思う。もう体はガタガタ。目も悪くなったし、足腰も。うぅ。

偉大なミュージシャンの死はやはり悲しい。毎週のように伊藤政則さんや、他のDJの方の番組でも訃報を聞くから人の死は身近だな。

 

ではまた🙂