ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

気が滅入る。

起きたら買い物に行かなきゃと思うと気が滅入る。気分は関係ないから、とにかく出かけようと思い出かける。

今日はスーパーまで行ったけど、歩いていると気が晴れた。やっぱり外には出てみるものだ。

買い物はいなり寿司とおにぎりとパンと飲み物。買い過ぎかと思ったけどそれほどでもない。またパンか。控えめにしとかなきゃ。ダメだって言ってるだろぉ〜。

 

1日に買い物に2回行きたくなるけどお金はない。

 

今日は英語をちょっとやった。AudibleとKindleで去年2022年の4月号の「中学生の基礎英語 レベル1」を買っていたのを発見。何か買ってたようなと思った。過去に音源とテキストで勉強しようとしてたんだな。よしやるぞー。出来れば2022年度分全部やりたいな。Amazonに行けばテキストもKindleで、音源もAudibleで買える。

今日やってみてちょっと行けそうと思った。上級のもいきなりはダメかもしれないけど、上級のテキストもAudibleも買えるんだから買えばいい。テキストくらい買えばいい。あんまり英語でも何でも苦手意識を持たない方がいい。

「基礎英語1」からやって、だんだんレベル上げていくのかいいのかもね。そりゃそうか。

 

ハ、腹減った。キャベツ食べて寝てしまいたい。空腹で寝るのは辛い。

今日はあんまり寝てない。昨日からよく寝れてない。ちょい寝不足だ。今も眠いけど寝るに寝れない。

 

Audibleで古川武士さんの習慣化の本を聞いてるけど身が入らない。つい寝てしまう。布団に転がって聴いてるからかもしれない。

集中出来ない。Audibleは危険。寝てしまって先に進まない。もう何度も巻き戻して聞いている。とにかくちっとも前に進まない。何個か並行して聴いているけど聴ききったものがない。

音を聞くとフワーッとしてきて、精神が静かになって寝てしまうのかもしれない。また聴いてみよう。Audibleは便利ではあるのだよね。

 

ではまた🥴