ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

寒さへの用意。

午後3時まで寝た。昨日の夜からAudibleを聴いていて、聴いているうちにすぐ寝てしまい、よく眠れたので、いいところで切り上げてそのまま寝ていた。寝れないときはAudibleだ。聴いているうちに意識が遠のく。暇を持て余していて、でも何もしたくないとき、寝てしまえばいいときにいい。

本気で内容を聴きたいのに眠ってしまうときは、戻して聴いて戻して聴いての繰り返しだけど。

聴いているうちに寝てしまうというのはラジオでもよくあること。

まぁアレだ、数学の教科書を読んでると眠くなるとよく言う?けどそれと似た感じ。

というわけでよく寝た。

 

今日はドラッグストアまで。パンを買う。パンがやめられない! 買ったのは1個だけだけど、そのパンを食べたら気持ちが悪くなったので、もうそのパンは買わない決意をした。そもそもパンを買うな!という話だけど。

 

寝ているときにポストに何か入ったなと思った。楽天で買ったタイツが届いた。

寒くなったら家から出なければいいのだけど、何日もこもっていると気分が沈んでイライラしてくるから、寒いからと言って出なければいいというものではない。外に行くときタイツなしでは辛そうだから買ったんだけど、去年までどうしてたっけな。忘れた。

こないだ届いたんだけど、送料込み4700円ほどのジャンパーも買った。大きめ(2L)のを頼んだら本当に凄くデカくて、いやほんと、見るからにデカい。

今日もファスナーの締まらないジャンパーを着て出かけたけど、凄く寒かった。首に風が当たる。寒ぅ。

大きすぎるジャンパーも、もうすぐ着るときがやってやってくる。裏地がついてて温かいから着るのが楽しみ。外に出るのも苦じゃなくなるといいな。

 

ではまた😃