ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

パン!

パンをやめると言いながら、今日はプリンとパン2個を買った。なかなかやめられない。うーん、何がいけないんだろうか。

まぁ根性ないし。今日買ったのは、ランチパックのたまごとツナなんだけど、そんな真顔になってやめるとか言っても説得力ないわ。

自分のダメさばかり見えて辛い。買ったあとで気づくんだよ、買わないって言ってたって。買ってるときは無意識だから。レジカゴにパンを放り込んでるときは決意を忘れてる。

プリンて小さいのが4個入りのやつ買うんだけど4個いっぺんに食べてます。だって量少ないし。大きいプリン、プッチンプリンとかと、小さいの4個合わせての量そんなに変わらないと思う。ホンマかいな。

ほとほと自分が嫌になる。プリンは4つ食べるわ、掃除は出来ないわ、ご飯は作れないわ、生活力がない。一人暮らしがあってるのかわからなくなる。実家には戻れない。もう嫌だ、こんな生活。

何とかしなくちゃ。めげてはいられない。やる気出して!と言ってもやる気出ないけどね。元気出して!でも元気出ないけど。

 

「電力・ガス・食料品等価格高騰緊急支援給付金」なるものが支給されるそうで支給決定の通知が来た。何だか申し訳ない。いわゆる低所得者向けなのか非課税かどうとかググッて読んでみたけどよく分からない。頭が悪いんだ。どうしょうもなく悲しい。何となくのざっくりした感じだととにかくそういう支給金が支給されることになるそう。有り難いことです。

 

オーバーというかジャンパー、冬向けの上着が太ったせいでチャックが閉まらなくなった。オーマイガー。前開けたまま着てる。ほとんど羽織ってるだけ。ちょっと油断した。こんなに太るとは思わなかった。太った実感がないのだった。

痩せたいと思う。こんなのバカみたい。ウォーキングするって言ってた話どこ行ったんだ。

今日は暖かいけどまだ1月中旬。これから寒くなるのかもしれない。上着1枚買っておくか。楽天で6000円くらいで良さそうなジャンパーがあった。2Lくらいがほしいんだけどショッピングモールの服屋にも大きいサイズのないからな。楽天で買うのがいいのかもしれない。楽天だと大きいのは4Lとかもある。太った人にはありがたい。

 

何だかんだで毎日外出してる。こもるほどまだ雪が降ってないからだけど。降ったら外出るのやだし、雪が溶け始めたらまた屋根から雪落ちてくるの怖いし。とにかく外に出るのが嫌なんだ。

パンを買うためにであっても買い物にはでたほうがいい。冬眠がしたいと思っていたけど気分が腐ってくるのでよくない。

今のところ雪は少なめだからこれからも少なめでお願いしたい。こればかりは希望だけ語ってもしょうがないんだけどさ。でも希望は大事。毎年冬は気を揉む。

 

ではまた😃