ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

習慣化。

今日はおにぎりを買って食べた。パンは買わなかった。

どうもプリンとさけるチーズを買うのが癖になってしまった。おにぎりだけでは物足りない。

電子レンジが使えなくなってから缶詰とかふりかけとか、納豆とか食べてるんだけど、やはり電子レンジは必要かも。何とか新しいのを買う方向で行きたい。たくさん買ったレトルトカレーが食べられないのは地味に痛い。

 

映画の「ソウ」シリーズを8作目まで一気に観た。凄い勢い。今8作目の途中で止めている。今日また観る。

肉がちぎれたり頭が潰れたりする映画を見ている自分に怖さも感じる。もう子供の頃の清い心は持てないのかなぁ。

 

明日は生協さんが来る日。箱出して待っていよう。

 

習慣化の本を読んでいるけど読んでいる時は読書ハイになっていて何でもできそうな気がするけど、実際はどうだろう。やってみなきゃいけない。読んだだけではいけない。実行しなきゃ意味ない。

習慣化したいことは、勉強と片付けと水を必要以上に飲まない「禁水」(?!)。これだけ出来たらいい。難しいかもしれないけど。

人から見たら水を飲まないとか「大丈夫か?」と思われそうだけど、たくさん飲むのをやめたいだけで水は適度にちゃんと飲む。

勉強はいつの間にか忘れてるんだよな。

片付けは手につかないし。でも頑張ろうな。

 

ではまた🙂