ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

電子レンジが壊れました。

新年あけましておめでとうございます🎍

 

新年からこんな話題ですみませんが、電子レンジが壊れました。夜中にレンジを使おうとしたら、少し回ってピーッてエラーが出る。3回試したがダメ。

新年早々なんてこったー。新しいの買えるかな、買わなきゃな。あぁ、脱力した。

暗い方に考えていてもしょうがないので前向きに考えることにする。前から調子が悪いなとは思っていた。うまく温まらないとかね。

電子レンジさん、今までありがとう。

まぁ、電子レンジ無くても生活出来るかもしれないな。缶詰食べて生きるとか。どこまでもちゃんとした自炊が出来ない私だった(⌒-⌒; )

いや、でもホント前向きに考えないと。正月早々こんなことが起こるとは思わなかった。ショック。もう電子レンジ、8年くらい使ってたから寿命だったのかな。長いのか短いのか分からないけど。

他の電気製品も8年使ってるから心配。そんなに急には壊れないだろうけど。

 

新年やりたいことは英語と諸々の勉強。何か覚醒してきたというか、メキメキやれる感じがしてきてる。

朝から昼からずっと寝てて、新年1日無駄にしたな。特に雑煮も食べないし何もしないんだけど。おせちは大晦日に実家から貰っていつもすみませんて感じだけど、大晦日のうちにほぼ食べた汗

2日から寒波が来るらしいので、またこもって過ごすことになりそう。寒いと外に出たくない。でも心を決めて一回くらい出てもいいかなと思う。あまりこもりすぎると精神的におかしくなりそうだからね。

電子レンジのこともあって何だか憂鬱になった。なぜこんな目に遭うんだ。落ち込んでてもしょうがない。気分を切り替えよう。朝にはふりかけでご飯を食べた。ふりかけで乗り切ろう。

 

Yellow Studsで年越しと言っていたけど、年越しの瞬間は寝てしまっていた。何も実現出来ない私。

新年らしくない話題のブログ記事ですみませんでした(−_−;)

今年もよろしくお願いします。

 

ではまた🤗