ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

宇宙食(焼き鳥の缶詰)で生きる。

ドラッグストアに変わったものがあった。いちごのわらび餅。惹かれた。買った。160円。時々ヤマザキさんは変わった味の団子を出す。あまり季節物には手を出さないのだけどたまにはいい。

食べてみたけど、ねろっととろっと口の中でねばぁとする感じ。ソースが付いてたんどけどいちごの味が美味しかった。

でも値段が高いので次買うかどうかは微妙。普通の団子の方が腹ごたえもあるし、いちごのわらび餅は量が少なくて食べた感じがしなかった。

 

電子レンジなしの生活、納豆と缶詰で生きているけど今のところ異常なし。

しばらく前から私はプロテインを飲んでいる。ドラッグストアに売ってる小さいパックのやつ。自分で粉から作らなくてもいいので、便利な方に走るズボラな私。ネットで検索して飲み方とか栄養とか見て、1日1本だけ飲んでる。特に筋トレとかはやってない。何か太る気がするけど栄養だと思ってる。

あと小魚食べたりして。骨が弱らないように。

でも電子レンジあった頃は、冷凍食品のチキンナゲットとかチキンとか、ヒレカツとかだったからそれはそれで栄養ないよね。魚の缶詰食べた方が栄養あるような気がする。分からないけど。

今食べている焼き鳥の缶詰は宇宙でも食べられている宇宙食でもあるそうで、なかなか面白くなってきた。宇宙食で生きていくぞ。

焼き鳥の缶詰、味が違う6種類を買ったけど、味が違うのはいいけど当たり外れが激しい。変わり種的な味があって美味しくないのがある(自滅)。

食べ物の話ばっかり。食べ物の話楽しい。目キラキラしてる?(^^)

 

ではまた😃