ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

爆睡してしまった(何回目だよ) & ありのままで生きろ。

昨日、何時頃に寝たか分からない。朝まで爆睡して起きたら8時半だった。死ぬほど寝た。そのまま死ねればよかったのだけど、死ねずに起きてしまい苦しかった。起きる時が苦痛だというのは何度となくこのブログで書いてるけど、今日は起きた後も苦しい思いをした。

 

朝早く起きて、11時頃にドラッグストアに行って買い物をした。店は9時に開店するんだけど、10時過ぎに行ってもまだ商品が並んでなかったりするので、ちょっと遅めに行かなきゃならない。

今日は守備よくパンが買えた。ヤマザキハンバーガー。小さいけどそれなりに美味しい。電子レンジで温めて食べる。マックとかとはもちろん違う味だけどね。マックのハンバーガーももう何年も食べてない。食べたいなぁ。ハンバーガーでもご馳走だよ。

貧乏人の方が太るというか、ヘルシーなもの食べずに、手っ取り早くカロリー多めに摂取出来るものを食べるというのは、本当かもしれない。だから私は太るのかも。

でも太ることに関しては、健康を損なわなければそれでもいいと思うんだよね。

 

YouTubeで体重200kgくらいの凄い太っている人(外国の人)を見たんだけど、確かに健康的にどうなのかとか、生活していくのに困らないかなとかは思った。1人で動くことも難しくて、ベットに寝たままだったりして大丈夫かなと。あとお尻自分で拭けるのかなとも心配になった。電車や車に乗れなさそうとか。玄関から出れるのかとか。生活の助けをしてる人(彼氏、親、兄弟姉妹など)が周りにいるんだけど、大変そうに見えた。

でも周りの目とか関係なく、本人がいいならいいと思う。日本でそこまで太っている人は見たことがないけど。その人は太っているというより、懐かしの「たれぱんだ」みたいだった。それ悪口じゃないか...

でも日本は人の目を気にするからさ。周りが痩せろとか焚き付けたり。私も昔、親に痩せろってよく言われた。そんなに太ってなかったのに。

モデル体型の人とかそんなにいないのが当たり前でしょ。別に体重60kg、80kg、100kgくらいでもよくない? テレビや広告に煽られるのがよくないんだよ。それに年とると太るよ、しょうがないよ。私も年とって太った。あ、うん、太らない人もいるよね。

 

メーガン・トレーナーの歌で「お尻が大きい方が男は好きなのよ」とか母親が娘に言うのは、たとえ慰めるためでも体型は人それぞれ違うんだから、太ってる方が好かれるとかはおかしいと思ったりしたんだけどもね。体型は異性のためにある訳じゃないし。

当たり前だけどみんな違うんだから抗うなと思う。無駄な抵抗はよせと言いたい。

ありのままの姿見せるのよ!

 

ではまた🙂