ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

ゴミが重かった。

今日はゴミの日。

一念発起して部屋を片付けている。とにかく捨てる、捨てる。いらないものがたくさん出た。ゴミ袋がムチャクチャ重くなった。それを2袋出した。確か重さは10kgまでしかダメだったと、市のホームページに書いてあったはず。そうはいっても片手で持てるくらいの重さなので大丈夫かなぁとは思ったけど、10kg超えてるんじゃないかと不安になる。

このまま一気に片付けたい。スッキリした部屋に住みたい。

部屋の隅から賞味期限切れのものがたくさん出てきた。紅茶やレトルトカレーなど、2年も前の賞味期限のものは全部捨てた。もったいない。ちゃんと食べるべきだった。

 

今日は出かけていない。外は雨だし起きたら18時過ぎ。真っ暗だった。まぁこんな日もある。家でご飯炊いてこれから食べる。

 

ではまた🙂