ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

することがねーな。

今日は特に暇な1日だった。日曜日だと言っても特に昨日や一昨日と変わりはない。買い物には午前中に行ってきたけど特にどうということはない。読みかけの本が2冊あったのだけど昨日と今日で読み終えた(並行して読んでいた)。いつもの通り音楽を聴きながら新しい別の本を読んだりしていたが気分がのらなくて中断した。

 

あっ、変わったこともないことはなく、久しぶりに母親が弟の車に乗ってやってきた。米とペットボトル飲料を置いて行ってくれた。母は以前「これ着なさい」と言って大量に服を持ってきてくれて、だけど着ないので今日まとめて返した。私が実家にいるときに着ていた何だかヨレヨレの服ばかりだし、たくさんありすぎても置く場所がない。着る服はローテして4着くらいあれば十分。服を返せてスッキリした。

 

最近掃除が捗っている(いつも言ってるけどホントかね)。ゴミ部屋からの卒業を目指している。この前のゴミの日、2袋出したし部屋にゴミ袋をためなくなったのは進歩かな。片付けたとこにまたゴミがたまってくるのを何とかしたい。堂々巡り、いつまでも終わらない...

そう言えば自転車をこの前の不燃物のゴミの日に出した。無事、持って行ってくれたようだ(わざわざゴミ捨て場の前まで確かめに行った)。良かった。自転車が壊れたのは値段が安かったからだと思う。すぐ壊れてしまったから残念だった。おもちゃみたいな25000円くらいのだったから。もっと丈夫なのが欲しかったけど、今回捨てた自転車にはお世話になったからな。最後別れのときには「ありがとう」と心の中で言った。何か自転車が解体?されてるとこを想像すると泣けてくる。

 

明日は充実した日になったらいいな。

ではまた!😛