ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

夏直前の精神科。

精神科病院に行ってきた。午前9時頃はまだそれほど暑くはなかった。

薬をちゃんと時間通りに飲んでいることと、それでも強迫性障害っぽくなってしまうことを言うと主治医は「苦しいですね」と言っていた。薬は変わらなかったけれど、何とはなしに「頑張れ」と慰められ、応援されて診察室をあとにした。

私は家を出ているとき、家が火事になるのではないかと思って怖くなってしまう。これも医師には伝えた。特に解決策はない。そんなことはないんだと言い聞かせてくださいと言われた。

今日は3番目に受付をしたので早く診てもらえた。父に病院に連れて行ってもらったのだけど、今日は早く迎えにきてくれて良かった。やはり月曜日は空いている。

今日、薬は4週間分もらった。

家に帰ってきて思うことは「家は火事になってないな」ということ。安堵😭

誇り高き女が?埃の多い部屋に住んでいるので、こりゃ何とか掃除するべき。掃除が進まない。いらない服は1袋分捨てたけど、まだもう1袋。適当に捨てちゃえ! 思い切るしかない。

 

ではまた🤗