ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

ゴミと本

部屋の掃除... 当たり前にしなければいけないことだが私はサボりっぱなしだった。

それが何ということか最近メキメキとやる気が出てきて、いらない紙類を破いて捨てたりして掃除に励んでいる。ゴミ袋にいっぱいゴミが出た。

それを今日、ゴミ2袋捨てに出した。良かった。

 

本は捨てるのは難しい。ブックオフに直行でも良いけれど売るのさえ何だか惜しく感じる。そこを振り切って打って捨てるのが掃除道だろうか。どうせ大した金額にはならないだろうし面倒くさい。

この前も実家に片付けに行ったが、どんな本か一応は確認したが、読んでなくてこれからも読まないだろう、もしかしたら読む、やっぱり読みたいと思う本が多かった。でもいつか読むかもと思っても、読まないかもしれない本を置いておくのは場所を取るし邪魔なので、ブックオフに持って行くしかない。せっかく買ったのにもったいないけれど。

片付けても片付けてもまだ物がある。もう大分片付いたとは思うけど終わりが見えない。

早く全部片付けたい。

 

ではまたです🤩