ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

ご飯を炊く & 映画観た「ウィッカーマン」

またよく寝れた。昨日夜8時には寝ていたと思う。

今朝はコンビニに行かず家でご飯を炊いて食べた。ゴミ出しもしたので朝は忙しかった。いつも6時27分に目覚ましをかけてゴミ出しに行っている。今日は6時25分で目覚ましを止めて少し待ってから、着替えてジリジリと待ちながらゴミ出しを敢行した。

ゴミ出しはスッキリする。ゴミ屋敷になっている自分の部屋を何とかしないといけないと、ゴミ屋敷の片付けをしている会社についてのネット記事を読んで思った。ただ私はお金がないので業者さんに頼むのは難しい。服を大量に捨てたときの快感を思い出して自分でやるしかない。

何でこんなに掃除が捗らないんだろう。

 

今日の買い物はプリンとさけるチーズ。さけるチーズって美味しいのか美味しくないのかよく分からない。でも買ってしまうんだ。今日は少しお金を使いすぎた。明日は節約しよう。

 

映画観た「ウィッカーマン」。

怖い映画だと聞いて楽しみにしてみたけど気持ち悪いタイプの映画だった。

独特の宗教を持つ島に1人で乗り込んだ警官が追い込まれていって最後ひどい目に遭うんだけど、これが宗教のせいなのか何なのか。その島の宗教ってセックスと生殖を讃えると言うような感じの宗教で、裸で森でわやわや踊ってる?女の子がいたりとか目のやり場に困る場面が多い。でもそう思うのは自分がキリスト教的なものに浸かってるからなんだろうな。私は仏教だけど、キリスト教も興味あるし好きだから。一つの宗教の目で他の宗教を裁いてはいけない気がした。かといって人をひどい目に遭わせていいと言う意味ではないけれど。

悲惨なラストシーンだった。「うわぁ...」とこちらが困ってしまうような。

ウィッカーマン

ウィッカーマン

  • エドワード・ウッドワード
Amazon

「ミッドサマー」の元ネタと言われているそうだけど、内容的には違うかもしれないけれど、宗教は怖いみたいなところ似てるのかな。別に怖いとか言う問題ではないんだけど。人の信じるものはそれぞれと言ってしまうと軽いのかもしれない。

ミッドサマー(字幕版)

ミッドサマー(字幕版)

  • フローレンス・ピュー
Amazon

 

ではまた😲