ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

この雑談日常ブログについて。

昨日は朝から晩までずっと寝てしまい、起きたら18時で買い物に行く気も失せた。よく寝た勢いで夜はずっとradikoでラジオを聴いていたんだけど、聴き逃した番組もある。聴かなきゃいけないと決めている番組が、多くなりすぎたのかもしれない。無理をして聴く必要はない。ちょっと減らすのもいいと思う。

 

今日は午前中にドラッグストアへ行った。本当はスーパーかコンビニまで行きたかったけど、まだまだ日が照っていて暑そうだったので近場にしておいた。

外は想像通り暑かった。帽子に日傘で出かけたけどちょっと汗をかいた。それでも真夏よりも暑くはないので、もう秋の気配。

買ったものは、サイダーとおにぎりと玄米パックご飯。

帰りは行きと違う道から帰ってきた。少しだけ冒険しているつもり。

 

部屋で洗濯物を干しているのでエアコンつけっぱなしで寒い。もう冷房はいらない時期かもしれないけど、洗濯物のためにつける。洗濯物のせいで、部屋がカビないかと不安だけど、まぁ大丈夫。心配しすぎるのは私の悪い癖。

 

ふと思うことがある。この雑談日常ブログって意味あるんだろうか。そんなことを考えて、何だか気分が落ち込んでいる。

せめて本を読んだり映画を見たときだけ、感想を書いたりしたらいいんじゃないか。私はレビューみたいなのは苦手で、面白かったとか面白くなかったとか本当に感想しか書けないけど、それはそれでいいと思っているし、それならまだブログの形が保てるような気がする。

毎日に近い形で日常をつらつら書いたりしてたけどそれって必要だったのか? 急に虚しくなってきた。行き詰まりと言えばそれまでかな。

それでもブログをやめるかと言ったら、そんなことは思ってない。

まぁ気楽に適当に行こうと思う。

 

それではまた🤗