ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

コンプレックスの塊。

今日は午前中にドラッグストアへ。サイダーとお茶とハンバーガー、おにぎりを買う。ポイントが600円も貯まっていたので、それを使い270円だけお金で払った。

 

ここ数日間、よく寝ていた。寝ても寝ても眠い。1日24時間寝ているんじゃないか、そこまではいかなくても20時間とか寝てたんじゃないかってくらい寝てた。1日ご飯1食だけ炊いて食べて、あとは寝ていたから今も頭がボーッとして、目がほわほわしている。それでも最近は涼しいので寝苦しくもなく、快適に寝れたのはよかった。

寝ているとき夢は見ていた。もう大分忘れてしまってるけど、ほわんとした夢だったように思う。ぼんやりとしか思い出せないけど苦痛な夢ではなかった。夢って大体訳が分からないから、まぁそんな感じでゆっくりとした夢を見ていた。

 

「ずっとやりたかったことを、やりなさい。」と言う本を読んでワークをやろうと思っていたけれど、なかなかうまくいかない。つい寝てしまう(−_−;)本を読みながら進めていけばいいのだけど、実行に移せなくて怠惰なだけ。本を読むことがもう面倒くさい。

こういう自己啓発みたいな本を読んでいる自分が何だかバカに思えるが、バカがバカと分かって読んでるんだから、バカでいいと思った(?)。と言うか、バカとか思うのは著者に失礼だし(~_~;) いやいや「ずっとやりたかったことを、やりなさい。」は面白かったですよ!

 

哲学の本とか読みにくくて、哲学の本で、池田晶子とか何となく読みやすいのかなと思ったけど、ちょっとこう高尚で、失礼ながら高いところから庶民を見てるんだろうなぁと感じてしまい、読むのが辛くなり池田晶子の本は3冊ほどでやめた。

だけど元々哲学者ってそういう感じなのかもしれないし、そんなことで読むのをやめる必要はないんだけれど、今まで読んだ本でも完全同意の本なんてありゃしないんだから、勉強と思って読ませていただくのがいいとは思っていても、つい読まなくなる。こういうのって逃げかもしれない。

私も色んな方面に向かってコンプレックスの塊だからなぁ。そんな自分が恥ずかしい。

 

ではまた🤩