ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

活字断ちできるか!? 読書中「ずっとやりたかったことを、やりなさい。」

読書中。

何か分からんけどほしい物リストの中に放り込んであった本。気になった読みたい本は、ほしい物リストに入れておいて後でチェックするんだけど、これはどこで見かけてチェックしたのか分からないんだよね。どなたかのブログか、ネット記事なのか。

この本でアーチストになる方法みたいのが書いあって、思ってたのと違った。もっと自分らしく生きようとか書いてあるのかなと思ってた。

それはともかくいいことも書いてあるんだけど、1週間活字断ちをしようって書いてあって「出来るのかっ!?」ってなるんだけど難しそうだよ。スマホも見たらダメだよね? ブログはどうする!? 大体空いた時間に何するんだ? 音楽を聴いたり、料理をしたり、編み物をしたらいいと書いてあったんだけど、手紙を書いてもいいとも書いてあった。手紙は活字じゃないの?

活字断ちをすると余計なものが取れるみたいなんだけどね。やってみたいけどどうだろうな。全部本を読んでから決めよう。

 

本はKindleで読んでる。楽だから。紙の本は読むと手が痛くなる。寝転がってるから悪いんだけど。最近はKindleで買うのに抵抗なくなった。それでも月2冊程度だけど。DMMの方がポイントつくときはそっちで買う。

 

図書館の本をまた返してないので、もうそろそろ郵送の準備をした方がいいと思ってる。直接行けるか分からないから。借りても読んでない本もあるしなぁ。読めないなら借りるな!

 

読んでみたい本がKindleでなくて高価なときは図書館に頼むのがいいんだけど、頼んだ本て直接受付に返さなきゃならないから、貸し出し期限も厳密に決まってるし郵送じゃ返せないのよな。

メルカリとかって安いのかなぁ。ヤフオクならやったことあるけど、もう新しいことに飛び込む勇気がないな。

 

ではまた😊