ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

炭酸飲料の誘惑 & 読了【Audible】「夢をかなえるゾウ3 ブラックガネーシャの教え」(水野敬也)

今日はスーパーまで行き海苔巻きとコーラなどを買った。久々にコーラを飲んだ。お腹いっぱいになった。体によくはないかもしれないけどコーラでお腹を膨らますのもいいかも? コーラを飲んだらあまり一気に食べずに済んだ。

炭酸飲料断ちも難しいな。パン断ちも出来てないのに。

外は暑かった。ジャンパーみたいな上着はいらなかった。上着着なくても寒くなくて太陽がギンギン照ってて夏かよ。だんだんいい季節になるな。4月5月頃が1番過ごしやすい、いい季節だと思う。

長袖はさすがに暑くなってきて今日から部屋では半袖を着ている。


昨日、洗濯機を回したまんま干すのを忘れていた。忘れていたと気づいた時点で、中途半端な生乾きのをそのまま出して干すのは何か気持ち悪いので、今日もう1回洗って干した。

 

Audibleで「夢をかなえるゾウ3 ブラックガネーシャの教え」を聴き終えた。

今回の主人公は女性。ガネーシャの声も主人公の声も貧乏神の幸子さんの声も釈迦の声も全部一人の男性がナレーションをしていてちょっと不自然なとこもあったけど笑えて泣けて感動的なナレーションだった。

素敵な人と結婚してお金持ちになって世界一周旅行したいという願いを持っている女性の元に、釈迦に貧乏神の幸子さんという賑やかし、ガネーシャ様御一行が現れてという進行。女性がうまくいくのかと思っていた男性に失恋してどうなっていくんだろうとちょっと心配になったけど、このシリーズ、ハッピーエンドで終わるに決まってるやろと思うから不安感はなかった。

「夢をかなえるゾウ4」はAudibleでは聴き放題ではないので買うかどうか迷うとこだけどkindle unlimitedで読めるからそっちでもいいかな。でも演劇的なナレーションで聴きたいという欲望がある。kindle unlimitedで読んでしまうと聴く意味なくなりそうで迷う。

Amazonで見てみたら「1〜4」までkindle unlimitedで読めるみたい。

 

ではまた😎