ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

読了【Audible】「夢をかなえるゾウ2 ガネーシャと貧乏神」(水野敬也)

朝まで寝れず9時頃コンビニに出かける。サンドイッチを買う。

家に帰ってきてサンドイッチを食べてから寝る。寝てないから、すぐ寝れるかと思ったら寝れずイライラする。

その後何となくつらつらと寝て17時過ぎに起きる。

 

「夢をかなえるゾウ2 ガネーシャと貧乏神」読了。

お笑い芸人を目指す主人公の前に現れる神様ガネーシャと、金無し幸子さんという貧乏神に釈迦が絡んで、すったもんだ。ガネーシャとんでもないやつで、勝手に消費者金融で主人公名義でお金借りて借金作ったり、爆走してるんだけど主人公も何やかんやでその借金受け入れてしまってる。その借金のために奔走するんだけど。お笑いコンテストで優勝して賞金ゲットしようとして、ガネーシャとコンビ組むんよね。

金無し幸子さんは控えめで貧乏くさくて可愛い。幸子さんの朗読が男性の裏声でちょっと抵抗があったけど、1人の人が朗読してるんだからしょうがない。

幸子さんと主人公が最後には幸せになってよかった。

Audible版は朗読の人の力量みたいなのもあると思う。何か劇みたいで声色使い分けてて凄いし、とても聴きやすかった。

 

ではまた😎