ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

地域情報誌が欲しい。

私の住んでいる地域だけではないかもしれないけれど、地域情報誌のフリーペーパーがあると思う。それが郵便受けに入れられている、正確には前まで入れられていたのだけど、最近何故か入らなくなった。なぜだ?

と言うのも今日買い物に行った帰り、家に入ろうとすると2階の階段に上がっていこうとする地域情報誌を配ってるらしき人がいたのだ。2階の部屋に配るのだと思った。だけど私の家には地域情報誌は入ってなかった。一体どういうことだろう?

別に地域情報誌が積極的にほしい訳ではない、むしろ読まずに最終的には捨てるのだけど自分のところだけ配られてないとかだと嫌だなと思うし、紙だからなにか敷いたりするのに役立つこともあるし、消極的には地域情報誌は欲しいんだよな。

「チラシなどお断り」って玄関に張り紙とかしてないしホント何でなんだろう。

 

今日の買い物はドラックストアまで。日用品も買ったので少し高くなったけどポイントがたまってて400円引いてもらえたからよかった。ドラックストアにサンドイッチは売ってないのでおにぎりとパンを買った、またかよ! なかなか改善されないね。だけどドラックストアで買うと安く上がるよな。コンビニやスーパーだと高い。まぁ今さら分かったことではない。

帰ってきてからおにぎりを食べたけど気持ち悪くなってしまった。おにぎりが気持ち悪いというより、お茶の味が気持ち悪くさせるような気がしてる。まぁこの話題もよく書いてるけど。

1日に2食生活、昨日の昼にはサンドイッチを食べたけど夜中にご飯を炊かなくて、ご飯を食べてないせいかちょっと胃が気持ち悪い。空きっ腹におにぎりだから気持ち悪くなったのかもしれない。

 

今日は生協さんが来た。また、ますの寿司のおにぎりを買ったので夜に食べよう。生協さんが来る日は普通の買い物はしなくてもいいのだけど、今日は買い物に行ってしまった。

 

ではまた😃