ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

歩け歩け。

朝7時半、コンビニに行く。コンビニはドラッグストアより遠い。その分、歩いて運動になると思えばいい。この程度で歩いたとか運動とか言うのは恥ずかしいけど。

朝、道が凍っていた。昨日から雪が少し降ったみたいで、天気予報によると気温は−2℃だったから寒かったし、普通の靴を履いていったのでこけそうになった。

買い物はルイボスティーとサンドイッチを買った。私はルイボスティーが好きだ。なんか薬品くさくて体によさそうだから。

夜中にお菓子を食べてしまい朝お腹が空かなかった。夜も寝れなかったし、また調子が狂ってきた。昨日22時頃から3時間ほど、うたた寝して朦朧としていた。それからお菓子を食べてボーッとした。

英語の勉強してないなぁ。もうダメかなぁ。ダメってどういうことだよ。あん? でも闇雲にやってもしょうがないんだよな。何か目標がないと。Spotifyポッドキャストで英語のあるから聴いてみるか。

Duolingoってキャラクターの緑の鳥が可愛いんだよね。もうそろそろ顔を拝みに行ってみようかな。

 

今日は生協さんが来る日だったので箱を玄関に出してつつがなく待っていた。昨日はいつもより早く12:35くらいに届いた。部屋の中にいても外でガサゴソしてるのが聞こえるから届いたのが分かる。

昨日からお菓子食べたり食べ過ぎでお腹パンパンなのに、届いたますの寿司をすぐ食べて気持ち悪くなった。お腹が痛い。食い意地が張ってる。満腹感を操る何かが狂ってきたみたい。

そんなに痩せてなくてもいいと思ってるとはいえ不健康に太りたくはない。

 

人は私のことをよく思ってなくてもわざわざ注意などしてくれない。嫌だと思ったら何も言わずにそっと去って行く。悪いところは直さなくちゃいけないけれど自分では分からない、もしくはそれでいいと思っている。だけど直せと言われても直したくなかったら? 直さない自由はあるよね。だけどダメなところは直したい。

何か変なポエム風になったけど、最近そんなことを思っている。

 

ではまた😦