ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

コンビニに行きたい & ネットスーパーに期待。

コンビニにはお弁当が売っているし、サンドイッチも売っている。電子レンジが使えないので家で弁当を温めることは出来ないけれど、温めてもらえばいいしドラッグストアより選択肢がある。ドラッグストアの方が色んなもの数は多いのだけど、手軽に食べれるサンドイッチやお弁当などはドラッグストアにないもんね。

コンビニって贅沢だな。割引なしで売ってるから高つくよね。でもたまに行ってみたいのがコンビニ。

今日はコンビニに行きたい欲を抑え、ドラッグストアへ行った。朝9時半から出かけた。パンとおにぎりと干し芋を買った。帰ってきてすぐ干し芋を食べたけど、小さなパックで量が少なかったので食べ応えがなかった。

それにしてもパンをやめるという宣言はどうなっているのだろうか(・・?) この根性なしが!

昨日ブログを書いてから4,5時間ほどうつらうつらと寝てしまい、そのあと深夜はバッチンバッチンに起きていた。今日の昼間眠くなると思うのだけど、なかなか眠くならない。睡眠のバランスが悪いみたい。昼夜逆転だしよくないよなー。

まぁ寝るとスッキリするんだけどさ。出来るなら寝続けていたい。起きたくないけどそれでは死んでしまうので、いつかは起きなければならない。

 

中山七里さんの「闘う君の唄を」を読んでいる途中なんだけど、説教臭く感じる私は心が汚れているのか。もう素直に小説を楽しむことは出来ないかも。年のせいかと思ったけど年のせいじゃないだろ。さすがにそれは違う。何でだろうなぁ。物事をどう受け止めるかは時期によって違うんだろうな。邪念に襲われるんだよ、小説読んでて。

 

今日ヨドバシさんから荷物が届く予定なんだけどヤマトさんが配達してくれる。もうそろそろ荷物は玄関前に置いてくださいではなく、ドアを開けて受け取った方がいいのかな。コロナのことを考えてお互いのためにも、対面でなくていいと思ってきたのだけど、何か申し訳ないような気がしている。

対面しなくて済むのがいいのは、わたしの勝手だけどコロナは収まってはいないしね。どうすべきかねぇ。

 

近所のスーパーが何とネットスーパーを始める!まだ私の住んでいる地域は配達地域に入っていないのだけど。始めると言うかもう始まってる! かなり品揃えもよい。そのスーパーは少し遠目にあるんだけど、こっちのスーパーの方が安いんだ。

でも1回に2700円以上頼まなきゃならないとか月から金までしかやってないとか色々制約はある。まぁこれから少しずつ変わっていくだろう。期待したい。

 

ではまた😛