ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

ブログのパソコンからの見え方。

パソコンからこのブログを見てみたら見やすかった。でもブログはスマホで書いた方がいいかな。私の場合パソコン前にして座ってられない。布団に入って寝転がって書いた方が書きやすい。だらけているだけだけど。

深夜タッチタイピングの練習をした。簡単なのに間違ったりしてドツボ。それでもF判定が出るのもあったのでよしとしよう。

 

今日はゴミを出した。私は6時半くらいにゴミを出しに行くんだけど、もうゴミを出している人がいて朝早いなぁと思う。

 

13時くらいまで寝ていたので毎日よく寝れる。

それから今日はスーパーに行ってきた。のり弁を買った。久しぶりにスーパーに行った。かついでる荷物が財布とか入ってるんだけど折りたたみ傘とか色々入っているので重い。それでスーパーで買ったものも持って帰らなきゃならないので本当に重くてしんどかった。

スーパーに行かない方がいいのか、そうじゃないと思うけど、スーパーで買うのがやはりお金の節約にもなる。ドラッグストアでは十分に買えない。確かにドラッグストアは安いのだけど食べものが少ないからね。コンビニでは高い。ドラッグストアでいいだろうと言っていたけどやはり買うには数が足りない。

私の行っているスーパーは少し高級なものを売っている。もっと離れたところには安いスーパーもあるんだけど往復30分くらいかかるから行くのは躊躇する。

アパートの家賃は安いし柄が悪いとは言わないけど民度が低いかもしれないような場所でどうして高級スーパーがあるのか。アパートの2階の住人は結構ドカドカとうるさいし、みんなはちゃめちゃで高級スーパーがあっていい場所ではない気がするんだけど。まぁそんなのこじつけで民度とは関係ないのかもしれない。自分の住んでるとこを民度低いなんて言っちゃいけないな。

少し歩いただけで疲れた。往復20分くらいしかないんだけど。ドラッグストアは往復10分。

 

コテンラジオも聴いた。チンギス・カンの回。チンギス・カンて苦労人だったんだって。遊牧民族の過酷さには驚いた。

コテンラジオ、すぐに寝てしまい巻き戻って聴いていたので、同じところを何回も聞いたことになる。眠いときは聴かない方がいいみたい。でも大丈夫と思っていても寝てしまう事がある。話は面白いけど単調になるのもいけないのかもしれない。

 

ではまた🙂