ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

米がなくなりつつあるのでAmazonで2000円以下のものを狙っている

起床17時。コンビニに行く。

昨日積もった雪は今日外に出たときには溶けていた。半分水になった雪がベチョベチョで歩きにくい。やはり寒かった。

コンビニでおにぎりとルイボスティーなどを買う。

 

昨日はコテンラジオを聴いていた。アレクサンドロス大王のお話。誰だか知らなかったけど相当凄い人らしかった。

こう言う世界の偉人についてって本に書いてあったりするのかなぁ。どこに書いてあるんだろう。古い書物読み漁ったりするのだろうか。小学生の頃「漫画で分かる世界の偉人」みたいなのしか読んだことないからよく分からない。

 

昨日は久しぶりにApple Musicも開いた。プレイリストに放り込んでいたものを聴いた。2曲ほど2回同じ曲を重ねて入れてた。相当いい曲だったのか。しばらくすると前に入れた曲なんか忘れるものかもしれない。

 

深夜遅くまでは起きてなかったはず。昨日は早く寝たけど今日起きたら17時だった。寝すぎだろ? またパソコンとか調べてたけど早く寝たはず。調べてばかり、悩んでばかりで決まらない。そろそろ腹決めたほうがよいのでは。第何世代ってのがあって新しい世代の方がいいらしいのだけどそこまでこだわる必要あるのか分からんわ。そうなると新品買わなきゃいけないことになる。新品でそれなりのものだと7万円ほど。そんなにいいのでなくていいだろう。贅沢だよ。

整備済み品で安ければ17000円ほどのがめぼしいところ。それでいいんじゃないか。調べたことは無駄にはならない。無駄にはしない。

 

昨日ご飯を炊いて食べた。最近1日2回食べてる。このくらいでちょうどいいのかも。1回だとどうしても空腹を我慢してるような感じになる。2回食べればそれなりに持っている感がある。

米がなくなりつつあるのでまた買わなきゃな。5キロ。Amazonで2000円以下のものを狙っている。お店で買えばもっと安いのはあるかもしれないけど通販では2000円以下が低価格の限界だと思う。ドラッグストアとかだともっと安いのもあるしコシヒカリでも産地によって値段は違うね。私はコシヒカリ信仰はやめたので何でもいい。

訳あり品とかあるけど訳って何? 大きさとかかな。米が小粒とか? 食べ物の訳ありはなんか怖いと思ってしまう。規格外の野菜とかなら規格外って書けばいいのではないかと思うのだけど間違っているだろうか。野菜は規格外でも別に美味しくいただけると思うし。

 

タイトルはAIさん。思い切りそのままのタイトルが出た。

 

ではまた🙂