ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

パソコンを買う話、色々迷う。

夜中中、ラジオのノルマをこなしていた。武田砂鉄さんの番組から始まって伊藤政則さん、ピーター・バラカンさん、ゴンチチさんの番組まで。土曜日分まで聴くことこが出来た。

今週は早くノルマを終えられそう。

コテンラジオは結構人気があるみたい。色々調べたら色んな人が言及してる。はてなブログでも書いてる人がいた。

 

さてパソコンを買う話。色々調べているけど安いのはやはりメモリやSSD、CPUなど低いものになってしまいそう。取り敢えずワードとか最低限使えればいいのだけど高性能のが欲しいという気持ちもある。整備品て中古のことなのかな。

趣味で音楽制作とかしたいし動画もサクサク観たいし色々勉強とかもしたいんだよね。整備品、中古で4万円くらい出せば正規の値段で26万円くらいのものが手に入る。26万円もないし整備品、中古はお得で魅力的。でも壊れたりしないかな? 不安なんだけど。

低い性能のものを買っても自分でメモリ、SSDを付け足したりすることが出来るらしいけど取り敢えず対低い性能のものを買って後で足したらいいのかなぁ。

関係ないけど私パソコン勉強して自分で修理とかしてみたいんだよね。分解とかしたら面白そう。私高校が機械科だったから機械好きかも。そう言う意味じゃないか。

機械科に入ったのは偏差値で割り振られてそこしか行くところがなかったからからという悲しい理由で、行ってるときは不満だったけど今はそれなりによかったと思ってる。反骨精神が育まれたというか(*^^*) 負けてたまるかという気持ちが生まれていて今もその気待ちは続いてる。

情報処理やってるかもあってそっちは少し頭がいい人たちがパソコンとかやってたんだよね。羨ましかった。私は汚い格好して機械さわってたから。トレースとかもしたな。でもそれもいい思い出。友達はいなかったけど(´ー`)

そんな訳でどんな訳でかパソコン分解とかしたい。色々やってみたいんだ。

 

夜中中ラジオを聴いていたので寝るのが遅くなり起きたのが17時。

今日はコンビニまで行ってサンドイッチを買った。ローソンで無印の乳液を買いたい。990円。痛い出費だけどしょうがない。明日買う。買っても使っていい許容内には収まるので大丈夫。明日で締めると言うか明日は3日、明後日4日が生活保護費が振り込まれる日だから今月もよくやった。自分で自分を褒める。

 

ではまた😲