ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

パソコン初日の感想:デカいけど使いやすい!

新しいパソコンを箱から出して電源を入れすぐWi-Fiに繋ぎ瞬く間に使えるようになった。難点はデカい事、重い事。思ったよりサクサク行かない。ちょっと動作待つ。でもYouTubeやprime videoは見れた。音もそれなりにデカくて画像も綺麗。言うことはない。

いい感じだ。はてなブログも開いてみた。自分のブログに行ってみた。なるへそ。デカいのはいい。しかしもうちょっと小さい方が持ちやすかったんじゃないかとか言い出すとキリがない。メモリ8GB、SSD128GB、CPU Core i7 第6世代のパソコン。上を見ればキリがないだろうし7万円くらいの新品を買おうかどうか迷ったけど7万は出せなかった。世代が新しければそれだけ高性能だそうだけどどちらがいいのか私には分からない。

全くの素人が付け焼き刃で調べた程度じゃなぁ。もっといいものがあったんじゃないかといつまでたっても思ってしまう。これで満足しておこうよ。

お金を積めばいいものは手に入るだろうけど出来れば高性能の整備済み品が欲しかった。ヤフオクとかメルカリの方がよかったんだうか。

でもDVD入るんだよ! ちなみにメーカーはNECです。Word、Excelとか使える。Excelなんて私には宝の持ち腐れかもしれないけど。充電も長く持つ。

セキュリティソフトって入れた方がいいのだろうか。Windows 11は最初からセキュリティの何か?が入ってると聞いたんだけど。長く使いたいし出来ることはやっておきたい。

 

今日は早く起きてBOOK・OFFに行ってきた。父に車で送ってもらった。すみません。

本がダンボール3個で1500円になった。意外に高い。いつもBOOK・OFFに行くときは全部で100円でもしょうがない気持ちでいたので今回は高値になった。処分したくない本もあったけど腹をくくって出した。本の写真を撮っておいた。いつかまた買い直すときがくるかもしれないのでタイトルが見えるようにして。

250円で売れた本もあった。自分としてはそこまで思い入れのあるものではなかったけど、こういうのが高く売れるのかと勉強になった。

BOOK・OFFの帰りにスーパーによってお弁当を買った。ルイボスティーを置いてないお店だったので買えなくて残念。

 

ではまた😲