ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

「ハリー・ポッターと死の秘宝PART1」を観終わった。

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1」終わった。「PART2」に繋がるから話途中で切れた感じで終わってしまった。

話が長い。2時間以上あるから。それを「PART2」でもやるのだから長すぎる。内容を忘れそう。

 

並行して「退職デカ」と「ドラえもん」の映画版「ドラえもん のび太の恐竜」も観てる。

「退職デカ」は後々出演者が変わるそうで今の出演者で十分面白いと思うんだけどダメなんだろうか。まだ観続けていくつもりではある。

ドラえもん」は懐かしい。小学生のとき映画観に行った記憶がある。どの話かは覚えてないけど楽しかったと思う。「ドラえもん」はprime videoで映画版はかなり観れる、全部観れる?ので全部観たい。

やはり自分が小学生の頃の時代の映画の方が懐かしくて面白いように感じる。

 

今日はコンビニまで買い物に行ってきた。起きたのが12時頃だったのでドラッグストアに行こうと思ったけど、気分を変えてコンビニでもいいかと思って行った。サンドイッチと炭酸水などを買う。炭酸水は飲み過ぎはいけないのだろうか。つい2本買ってしまう。帰ってきてがぶ飲み。体に悪い気もするけど。

 

精神科病院には土曜に行こうと思ってる。薬が後1週間分しかない。土曜日に行くのがちょうどいい。

今度もまた困っていることなどを医師に話そうと思ってるけど解決するかどうか。医師にしてみても困り事を全て解決出来る訳でもないだろうし相談されても困ることもあるかと思う。自分で何とかするしかない。

水中毒の本は読んでたけど途中でやめたし。もっと真剣に向き合わないといけない。

 

ではまた🙂