ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

左目瞼が開かない。

時々左目瞼が重い。力を入れないと開かない。何か病気? 心配だ。

病院行った方がいいのかな。別に開き切らない訳じゃないけど右目も何か重く感じる。

 

今日は3時、ドラッグストアまで行ったけど割引のものはなかった。まだ早い時間だったのかな。またランチパックと炭酸水を買った。

生協さんで買ったぶどうぱんはまだ食べてない。今日が消費期限なので買ってきたパンより早く食べなきゃ。

 

昨日、ラジオは伊藤政則さんの番組しか残ってないと書いたけど、まだ山下達郎さんと村上春樹さんの番組が残っていた。夜になるまでに聴こう。

村上春樹さんの番組は1ヶ月に1度らしく番組をやってない週もあるのが残念。村上春樹さんは忙しいのか。本はあまり読んだことはないけど作家だからしょうがないか。村上春樹さんも昔の曲をよくかけてくれる。

ところで山下達郎さんがアーチ・エネミーをかけたときには驚いた。デスボイスの女性が珍しいとか言う理由だったかな。確かにいつ聴いても女性のデスボイスはこれ本当に女性?と言う気持ちになる。

アーチ・エネミーも北欧スウェーデンのバンド。女性ボーカル、アリッサの髪が青色でカッコいい。しかも美しい人なんだよね。Wikipediaにはカナダ出身とか書いてある。スウェーデン生まれじゃないのね。

ギターのマイケル・アボットイングランド生まれでスウェーデン育ちらしいから純?スウェーデンではないみたい? と言う言い方がいいのかどうか。でもイングランド・ロンドン生まれって書いてあって、ロンドンなの?と思って疑問が。イングランドとイギリスとどう違うの? イングランドってイギリスそのものなの? 分からない。無知だな。

バンドが多国籍っていうのって文化の違いがあったりで面白そう。

 

ではまた🙂