ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

いつ死んでもいいように。

タッチタイピング難しいな。夜中に練習していたんだけど停滞中。打ち間違いがひどい。手が震えるわ。ちゃんとキー押せない。手がつる。

それでも「合格」何回か出たのでよしとしよう。

上達はしているけど間違えずに打つには時間がかかるし、それで合格範囲に入らないし早く打とうと思えば打ち間違うし、どうしょうもない。

 

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1」を少し観た。「PART1」だから「PART2」まであって気が遠くなる。でもちょっとずつでも進んでるし、面白い事は面白いんだよね。

ハーマイオニーはハリーが好きなの? 恋愛話になるのは抵抗があるんだけど興味深い。これからどうなるんだろう?

 

今日はドラッグストアまで行ってジャスミンティーとパンを買った。ランチパックが30%引きだったので2つ買った。ツナのやつとたまごのやつ。ランチパックのツナのは美味しい。ランチパック独特の味。

 

ラジオは前倒しでこなしている。もうあとは伊藤政則さんの番組だけ残ってる。今日金曜日だから余裕だな。英語講座も聴けそう。

 

左足の膝がカクカク鳴る。体重で負担をかけているのかもしれない。歩けなくなったりするのは嫌。1人暮らしだから何が起こるか分からない。

部屋を片付けるのは今日死んでもいい部屋にしてしとかなきゃと思う。一度掃除みたいな事してもすぐまた散らかる。私が部屋で死んだら親とかが片付けなければいけないだろうし、メチャクチャな部屋は見せられない。恥ずかしい思いはしたくない。死んでしまえば関係ないけど。

でも、いつ死んでもいいように掃除を頑張る。

 

ではまた😊