ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」観終わった。

夜中にタッチタイピングの練習を少しして後は「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」を観た。やっと観終わった。大分日数がかかった。

何だか戦ってばかりで仰々しい。延々戦ってる。ドンパチではないけどシュッとかバンとかヒューとか言って戦いに巻き込まれるハリー。顔に傷ついて痛そう。可哀想に。今まで見た中で一番派手だったと思う。ハリー役の人目力が強い。友だちのロンとハーマイオニーも大きくなった。成長してる。後3作で終わり。何だかんだ言って面白いと思ってる。

 

木曜日、やっとゴミを出した、雨が降っていて傘差してゴミ袋2つ持つの大変だった。

今日は、02/22、ゾロ目の日。にゃーにゃーにゃーの猫の日でもあると。2は好きな数字。縁起悪くない数字を突き詰めると私の場合2になる。4とか9は縁起悪い。8もいい数字。1,2,3,5,8がいい数字。4,6,7,9は縁起悪い。だから何だって話だけど。

 

この前から中島みゆき聴きすぎて大分飽きた。繰り返し聴くとやはり飽きるもんだな。後は最近のアルバムは聴いてないのが多いから古い順から集めて行って早く聴きたい。リアルタイムで聴いてたアルバムはやはり思い入れが強い。ん?リアルタイムって別に過去の人じゃないんだからリアルタイムはおかしいか。

やっぱりサブスクって便利だけどサブスクがあるからCD買わないよね。ほぼサブスクで済ますから持ち物は増えないかもしれないけど寂しいかも。

伊藤政則さんはいいステレオで聴いてほしいって言っておられたけどちゃんとしたコンポとか買うお金ないしヘッドホンも高くて買えない。ヘッドホンて耳痛くなるからあんまり好きじゃない。ミニコンポとか買いたいけどミニと言えども場所取るからさ。スマホでヘッドホンが一番手っ取り早い。でも伊藤政則さんはスマホも音悪いって言っておられた。私は音の分かる耳持ってるかなぁ。バカ舌と言うのもあるようにバカ耳と言うのもあるかもしれない。

 

ではまた😊