ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

耳にメタリカが生えてきた。

伊藤政則さんの番組で毎週のようにメタリカが流れているのを聴いているので、耳にメタリカが生えてきた。

メタリカが新しいアルバムを出したから露出が凄いのだけど、やはりメタリカはカッコいい。


www.youtube.com


www.youtube.com

 

昨日から睡眠を割と取ったので、日中は寝れず午前中にコンビニに行ってきた。とにかく部屋にいると外の空気が吸いたくて、いてもたってもいられない。10時にスーパーが開くまで待ってから、スーパーに行こうかと思ったけど外に出たくてたまらなかったので、9時頃コンビニに出かけた。

ローソンでサンドイッチとルイボスティーを買った。ローソンの近くにセブンイレブンもあって、どちらかといえばセブンイレブンが好きなのだけど、距離の近い方に行こうと思いローソンにした。

サンドイッチの種類だけどセブンイレブンの方が色々ある気がする。ならセブンイレブン行けやという感じだけどまぁ。セブンイレブンにも確かルイボスティーはあったような気はする。

スーパーでルイボスティーが150円もするのでコンビニの100円はありがたい。でもコンビニは他のものが高いからなぁ。

ルイボスティーは薬くさく感じるけど、長寿のお茶だと聴いているので信じてみる。体にいいものは薬くさいのかもしれないなとか思う。生活習慣がボロボロだと気をつけてもしょうがない気もするけど。生活の悪いところが帳消しになってくれないかなと思っている。

今日も予定内に出費を抑えられてよかった。このまま月末まで走れ。今のところ月の予定額を超えてないので期待している。節約は辛いことではないと言い聞かせる。

 

ではまた😃