ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

「ハリーポッター」「X-ファイル」を観よう。

あ、あがぁ。起きたら17時半だった。昨日も夜Try ITを見てて夜更かし。その後何だかんだで時間を潰してた。朝方寝たんだけど寝すぎだよ。

 

今日は映画でも観たい気分。久々に何か。そう「ハリーポッター」を観たいとずっと思っていた。だけど王道すぎて何か遠ざかるんだよな。面倒くさいというかね。そもそも超有名なのに観てないという理由以外に観たいという理由がない。有名だからみたい、でも面倒くさい。これじゃ観る気力がなくてもしょうがない。別にファンタジーそこまで好きじゃないのもあるかな。

今、たまにDisneyで「X-ファイル」観てるんだよね。すいません、Disneyにも入ってます。Disneyは何かと便利でいわゆる王道Disneyアニメ以外にもドラマとかもある。その1つが「X-ファイル」でして。昔夢中になって観ていたけど最後までは観通してないのでこの機会に観たいなと思ったり。

あんまり映画、ドラマ観る暇ないと言っているけど、何気に観ているんだよね。

X-ファイル」はだんだん回を追うごとに荒唐無稽な話になっていて、何じゃそりゃって感じにもなっているので、そのへん見届けたい。最後まで観たいんだよね。

ハリーポッター」と「X-ファイル」だな、とりあえず。

何か毎日Try ITやってると追い詰められる感覚もあるので息抜きは必要。あ、昨日はNHKの基礎英語1もやったんだった。今週は早めに手をつけているんだ。

 

今日は17時半に起きたのでスーパーに行っても、あんまり商品がなさそうだしとかとかよく分からないことを考えて、ドラッグストアに行ってきた。パンと炭酸水を買った。またパン生活かよとも思うけどまぁ、しょうがないよ。ちゃんとしたものを食べようとは思っているけど、でも昨日は夜ご飯は炊いて納豆は食べたから。毎日納豆は食べている。

あと昨日はルイボスティーも飲んだな。スーパーのルイボスティーは150円と高くて、コンビニは100円なのでコンビニの方が安い。あとたまにそば茶も飲む。体によさそうと思って飲むけど、本当に体にいいのかも分からなくて、まぁそれでも飲むんだけど。

今月は月末に向けて少し節約をしなければならない。結構キツいと思う。でもお金使いすぎたのは自分が悪い。1日何円までを守れなかったり、NHKのテキスト(とAudible)を買ったりしてお金を使ったから。でもテキストは来月も買いたいから、テキスト代はしょうがない。

 

そろそろラジオのノルマにも手をつけたいし忙しくなってきた。

 

ではまた🙂