ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

いい寝心地。

昨日、夜Try IT見てたので寝るのが遅くなった。明け方寝て夕方17時に起きた。それからスーパーへ買い物へ。夕方だったので好きな商品が売り切れてないか気になったけど、まぁなくはなかった。売り切れてたら嫌だなぁと思ったけど、あったのでチキンカツを買った。

Try ITだけでは分からないところをネットで検索すると理解出来るサイトがあったり、詳しくYouTubeで解説していたり、それなら最初からYouTubeでいいんじゃないかとも思ったのだけど、YouTubeは突っ込んでいて、どちらかというと難しい問題を解説していたりしていてちょっと高度。

YouTubeは有名な数学系YouTuberがいるので自分が理解出来るように近づけたら見てみてもいいとは思う。

NHK語学講座、英語は先週はサボってしまった。聴き逃した。1講座も出来なかった。何かに熱中すると何かが疎かになる。基礎英語1は聴き続けてきて狼人間の少女の話だったんだけど聴くのが途切れて残念。狼少女という特異な状況が好きだったのだけど。

今週は聴こうと思う。話は途切れたけどこのまま途切れてしまうのは残念だからね。

本当はもっと高度なレベルに辿り着きたい。1番上のレベルをテキストだけ買って読もうかな。それだけでもかなり違う気がする。基礎英語1はわからない単語というのはあんまりないので、ちょっと物足りなくもある。

だけど1回聞くだけじゃ簡単な例文も覚えられないんだよね。そもそも会話する機会なんてないし右から左に抜けていく。会話する機会がなくても役立てられるのは英語のドラマや映画を観ることだけど最近は遠ざかっている。いつも気合い入れて見ることなんて不可能だし、適度に休みながら観るしかない。

 

ではまた🙂