ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

久々に「基礎英語1」などを。

ラジオは土曜日伊藤政則さんの番組1つだけ聴き逃した。

昨日はTry ITの動画を1つだけ観た。今日の朝には英語講座「基礎英語1」を5日分全部聴けた。

久々に勉強したな。まぁそれ程のことでもないけど。今日からも続けられるといいな。

Try ITの動画は前は10分程度のもの間あったけど昨日観たのは18分もあって疲れた。もうちょっと短くしてくれないか。

 

深夜にはYahoo!知恵袋をやっていた。急に質問が浮かんだので3個ほど質問した。夜中にも関わらずすぐに回答が来て驚いた。夜中でも門番みたいな人いるんだな。

そこでの1つの質問なのだけど野菜ジュースは毎日飲んでいて大丈夫ですか?と聞いたのだけど回答者全員「大丈夫」とのこと。少し安心した。

何だか野菜ジュースって塩分摂り過ぎになったりしないのかと思って。

野菜を食べるとしたら何を食べようかな。キャベツの炊き込みご飯というのをネットで発見したんだけどちょっと美味しそう。昔はキャベツが大嫌いだったけど今は火を通せば美味しいと感じる。別に生でもいけないことはない。

トマトも食べたいな。トマトは生でそのまま手軽に食べれていい。キャベツみたいに面倒くさくない。

自炊もしなきゃとは思うけど野菜を剥いたり調理したりもしないといけないよね。昔はキャベツとにんじんをコンソメで煮たりもしてた。ごった煮だけど美味しかった。シャウエッセンも入れたりして。

 

今日はドラッグストアまで買い物に。野菜ジュース、豆乳、パンなどを買った。

発見したんだけどカイロがヨドバシよりもドラッグストアで買う方が高かった。これはいけない。やっぱり少しでも節約はしたいんだよね。どうしようかな。10個入りで20円くらいの差だけど。

 

今日は4時半起き。まだ眠い。夜も寝れるかもな。たくさん寝とこう。

 

ではまた🙂