ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

雨でもいいんだ。

今日は結構酷い雨。ドラッグストアまで買い物に行ったんだけどズボンの裾が濡れた。カバンも濡れた。左半身も濡れた。傘を右側しか差してなかった。右側をかばって傘を差していたんだわ。

ドラッグストアでは蒸しパンを買った。黒糖ので美味しい。あと炭酸水、野菜ジュース、豆乳。

雨でもいい。今日は出かけた。雨の中の空気を深呼吸しておいた。

カイロはドラッグストアでこまめに買うのもいいかもしれない。今日1つ買った。30個入りは重くて持って帰るのが大変だから10個入りのにした。でも桐灰のじゃないけど。今日買ったのは10個360円くらいだと思う。

通販でこまめに買ってると家に宅配の人が何度も来て心がしんどい。そんなことで悩んでるアホは私だけだろうな。今のところインターホン越しに「玄関前に置いておいてください」で顔は合わせずに済んでるけど。

 

今コロナってどうなってんの。知らないうちにマスク外す人が多くなったと思ったけどマスクしてる人も根強くいるし私もその1人なんだけど。

昨日だったかマスクの新しいのを箱で買ったけどドラッグストアででも大分安くなったのでドラッグストアで買った。60枚500円くらいだった。通販で買うと宅配の人が来るから心がしんどいので手軽にドラッグストアで買ってみた。

 

水中毒の本を読んで研究したい。Kindleではない紙の本しかない本を見つけたんだけど図書館にあった。借りて読もう。

水をたくさん飲むと体に水が溜まって重くなるというか怠くなるのかもと思う。だけど簡単には水はやめられない。吐くほど飲んでいた時はもう過ぎたけど今でもそれに近い飲み方をしている。どうにかならないか自分でも止められないのでヤバい。

お酒やタバコをやめる人向けの本を読んだりしたけど結局治ってはいないのでここは本を読むのも本家?に突入したい。最初からそうすればよかったのかもしれないけども。

 

私は本来の病名と違う症状ばかり医師に訴えているように思う。

強迫性障害や水中毒寸前の水を飲むこと。統合失調感情障害とは関係がない。統合失調症の人は水中毒になることもあるとは聞く。

そもそも統合失調感情障害が謎すぎる病名だから統合失調症とどう違うのかネットで調べても曖昧だし。名前が無駄に長いのも嫌だ。一度医師に「統合失調感情障害」とは何なのか聞いてみたい。いつも聞くのを忘れてしまう。

統合失調症も世間から誤解される病気だよな。あるサイトで、書いてある字を見ただけで「この人は統合失調症だと思う」とか言っている人がいて字を見ただけで分かるのかよと突っ込んだ。本当に分かるのか? そう言う偏見をばら撒く人もいるから大変。

 

ではまた🙂