ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

楽天カード & カウンセリング

楽天からデビットカードが届いた件。メールを探したら“断られた”メールを2個発見した。1回断られて1ヶ月後に2回目申し込んでる。押せばいけるんじゃないかと、勘違いして玉砕。

ここまでは記憶がある。つーまーりー、デビットカード何で送ってきたん? 分からん!

送ってきた時期も分からないし、何で今なんだ。

デビットカード送りますよというメールは見当たらない。本当に訳が分からない。もう放置しよ。

 

よくアダルトチルドレン系や鬱系の方がカウンセリングを受けてよくなったというのを話しておられるのを聞く。そうなのか。私も受けてみたいな今さらながら。

カウンセリングは若かりし頃に一度経験があるのだけどうまく行かなかった。

統合失調症にはうまく行かないと聞く。何だったら有害とか。やめたほうがいいってアドバイスは受けてきたし、そうなのかなとも思うけれど。

ただ行き詰まりを感じる。どうにもならないような。やりきれない。何とかしたいと思う。

 

統合失調症は想像力が豊かだと嘲笑される。確かに想像力は豊かかもしれない。しかし笑われると腹が立つ。したり顔で言われると腹が立つ。

分かっちゃいないのだ、誰も。自分でも分からない。でも私は私を「研究」されたくなんかないね。

 

ではまた🤔