ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

不思議なこと。

Amazonで、お米を買ったのだけど、今日届いた。

届いたのはいいんだけど、置き配で、それはいいんだけど玄関のドアが開けづらい置き方で置いてあった。ズズズとずらして開けたけど大きいものだったらどうするのー。

その後チャイムが鳴ったので出たら郵便局から書留だった。書留が来る予定はなかったので、びっくりして出たら楽天からだった。

楽天には大分前にクレジットカードを申請して断られたはず。何でだろう。今日来たカードはデビットカードだった。

大分前にカードを申請したのはデビットカードではダメな支払いがあって、それなら普通のクレジットカードに申し込んでみようかなと、ふと思って申し込んだんだけど、審査に受からなかったのでそれっきり忘れてた。

なのでその支払いというか買い物は出来なかったことになるんだけど、後でウェブマネーでもいいことを知って買い物はした。

そもそもデビットカード頼んでないはずなのに、どういうことなのか。

私が間違って申し込みをして忘れてるとかもあるかもしれない。

デビットカードは審査不要だそうだけど、どうなんだ。私が申し込んだのか?いや、そもそもデビットカードじゃダメだから、クレジットカードにしようとしたんだけど。でも審査には受からなかった。

よく分からないのでしばらく放っておく。メールで何か来ているかもしれないので探すことにする。さっきめぼしいとこ探したけどなかった。

今日はよく分からないことが2つもあった。

 

寒さ激しくなってくる模様、皆さまお気をつけてお過ごしくださいませ。

 

ではまた😃